2014年5月22日木曜日

生きててくれたら、顔が見れたら、それで嬉しいから。

私は、毎日お教会にお参りして先生に死にたい気持ちを聴いていただきました(:_;)
お教会は21時で閉門。
そしてお教会から帰ったら、一人暮らしの家にひとりぼっち。
孤独と恐怖を埋めるためにひたすら過食嘔吐が続きました🏠

「もう、明日まで生きていたくない」
その気持ちを、先生にメールしました。

もういいかげん、毎日毎日後ろ向きな私に、先生もうんざりするかな。
甘えてばかりの自分に先生も嫌気がさすかな。
見放されることを覚悟で先生からのメールを待っていました。





そしたら、先生からメールがとどきました。
こわいよ。
叱られるかな。
震える手でメールを開きました。そこにはこう書かれてありました。



📩「2009/01/21 0:00 佳世さんへ」
佳世さん、毎日、毎日、一日、一日、必死に生きていてくれてありがとう。
生きてください。
何がなんでも生きてください。
苦しいやろうけど、かよさん生きてたら、そしたら、
とりあえず、先生は嬉しいし、
よかったと思えるから。
こんな理由で申し訳ないけど、生きてて。
生きててくれたら、顔が見れたら、それで嬉しいから。



私は、先生がおっしゃってくれる「生きていてください」を
守れる自信が全くありませんでした。
だから正直にメールで「約束できません」とお返ししました。
先生だけは裏切りたくなかったのです。
ただ、メールを打ちながら涙が止まりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。




📩「2009/01/21 4:56 先生へ」
先生、もし先生の言うことを守れなかったら私は嘘つきの裏切り者になります。
なので守りますと言えません。
私は生きたいと思っています。
誰よりも生きたいと思ってる、
誰よりも明日にすがっています。
一日でも一分でも長く生きたいと思っています。
何としても助かるので先生側にいてください。




私は先生にメールを打ち終えた時、
携帯を手に持ったまま大泣きしていました。゚(゚´Д`゚)゚。
何の涙なのかな。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
そうです。
私は、先生の気持ちが「はじめてわかった」ような気がしたのです!!


「生きていてほしい」
という意味は、

「わたしに会いたい、顔が見たい」
ってことなんだって(:_;)!!!

これまで頭では理解できても心で感じれなかった「愛情」
それが少しわかった気がしたのです✨

胸がギューと痛い。熱い。
たましいがいっぱい泣いているのを感じました。。゚(゚´Д`゚)゚。
そして凍っていた心が、じわじわと溶けていくのを感じていました。


*********************************************************
感想、お悩みはご遠慮なくメールください。
メールアドレスはkamisamatosensei@gmail.comです。
ブログのランキング投票に参加しております✨
以下のボタンを1個ずつ押して下さると、引き続きブログ執筆の励みになります(*^^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

*********************************************************






0 件のコメント: