2014年5月6日火曜日

はじめまして


はじめまして。佳世です(*^^*)

私は思春期のころに摂食障害という心の病になりました。

きっかけは中学3年生の時に痩せたい気持ちから拒食症になり、その一年後には過食症になり、そして過食嘔吐が止まらなくなったのです(;_;)


それから、母と一緒に心療内科、精神科を転々とし、カウンセリングやお薬をいただいて治療を繰り返してきましたが良くならず、お医者さんもお手上げ状態の症状でした。


病院の先生から、他の病院を紹介されては転院を繰り返していました。
そしていつの間にか通った病院は10箇所にもおよんでいました。入院退院も何度も繰り返しました。


そんな私の高校生活は、もちろん不登校で、部屋で1日中食べて吐いてを繰り返していました。

家の食べ物が無くなり家族を困らせてしまって、家にも居場所がないと感じ、どこか遠くへ行きたい、私の事を知らないどこかへ。そう考えるようになりました。


何よりこわかったのは、こんな私が世間の人に知られたら、両親に恥をかかすのでないか、後ろ指を刺されるのではないかということでした。だから友人にもばれないように気を使い、人前では健康な自分を装いました。


そして、コントロール不可能な過食嘔吐に、自分を責め、絶望感でいっぱいになっていきました・・・


しかし、こんな私が助かったのです✨✨すごい!私にとって奇跡でした!


きっかけは、19歳のときに教会にお参りするようになったからなんです。そこで教会の取次師(とりつぎし)の先生に出会い、お取次(とりつぎ)をいただくようになりました。


私はそのお取次で私は、毎日、何時間も話を聴いてもらいました。これまで一人で抱えてきた悩みや、苦しかった気持ちを何時間も、何年も聴いてもらいました。


話を聴いてもらう中で・・・


これまで心に蓋をして見ないようにしてきた本当の自分、つまり「寂しかった自分」と出会うことが出来たのです❗


本当の自分の気持ちを聴いてもらって、祈ってもらうことで心が救われ、生まれてはじめて「✨無条件の愛情✨」を感じることができ、寂しかった心が温かくなっていきました。


心が温かさを感じると、次第に摂食障害の症状は回復へと向かっていったのです🚗


そして取次師の先生が、いつでも私の話を聴いて下さる事を支えに、これまで出来なかった事に挑戦し、一進一退を繰り返しながらも、自立した社会生活を送れるまでになりました。

就職し、昇進し、部下もでき、信じられないような奇跡のような道を歩いていたのです✨


そして現在・・・

私は取次師を志し、金光教の学院(教師養成機関)に入学を志し、お教会で修行させていただいております✨

私を助けてくれた取次師の先生のように、私も自分と同じように苦しんでいる方の心の支えにならせていただきお話を聴かせていただき、神様に祈らせていただく未来を願っております。


みなさまどうか、1人で悩まないで、どんな話でもお聴かせください。
どのような難儀も、神様と一緒に乗り越えていきましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

*********************************************************
 感想、お悩みはご遠慮なくメールください。
メールアドレスはkamisamatosensei@gmail.comです。
ブログのランキング投票に参加しております✨
以下のボタンを1個ずつ押して下さると、引き続きブログ執筆の励みになります(*^^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

*********************************************************